テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-09-28の雨天行

今日は曇りのち雨のち曇り。

昨日の夜、おかゆと煮物を食べて散歩して帰ったが、気持ち悪さは残り続け、久々に戻した。
でも酸的なものだけだったのでまぁ消化などは出来たのではないだろうか。
胃も痛くて三時過ぎまで寝られなかった。

寝られないのでMr.&Mrs.スパイを見たが、ジョン・ハムの色気がすごかった。ベイビードライバーでその顔を認識したが、顔から出る男性ホルモンが凄い。エロい。ジョージ・クルーニーがその手の顔立ちのトップだったけど、ジョンハムの方がエロい。ああいう顔に生まれたかった。

お腹が痛くて夜中に起きたりした。今朝は変な夢を5個くらい見た。6間くらいの高さから飛び降りたり、プールでドラえもんと野球をするなどの夢。
辛い夢が続いて辛かった。

昼過ぎに母と散歩に出たら雨が降ってきた。
傘を持って出たので引き返すでもなく歩いた。

途中キンモクセイが生えていて母がカメラを向けるものだから、観光ガイドというかおばショットで手を掲げてやや首をかしげて映った。取れた写真を見たら髪の毛ボサボサで身なりも無様なオタクが映っており、とても悲しい気持ちになる。
自尊感情がややドライブしている時は女の子よりも女の子らしくてかわいいと思ってるし、男の子の中でも無類の男前だと信じて疑わないし、元気な時は劇中で服を脱ぐのも楽しみでしょうがなかったが、いまは人前で脱ぐのなんてムリムリと思っている。
たしか配役が決まった時はよっしゃ脱げるやんおいしいわーとか思っていた。
アトリエに入って通しをやってるらしいと聞くとソワソワしたりやや寂しくなったりする。
今日は同期の誕生日だったけど誕生日会はしたのだろうか。去年はハンバーグを食べに行ったのを思い出して懐かしくなる。
またハンバーグを食べに行きたいと思うが、あのお店は閉まったらしい。
大事なのは何を食べるかではなくて誰と食べるかです。

今日は母にシン・ゴジラを見てもらった。驚いていたのでよかった。メイキングも見てもらった。ファンというは押し付けがましい生き物だなと思った。
今日は喧嘩稼業を読み直してやっぱりむちゃんこおもろいなーと思えて情緒があったが、また夜更けまで眠れない周期になりつつある。
まぁそのうち整ってくると思う。今日は昨日に比べて胸焼けもない。