テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-09-10の死者悟入

今日は晴れ。布団を干した。

昨晩、頭痛薬を飲んだのに頭痛が治ってなかった。
右目の奥が疼く。眼精疲労の可能性が俺の中で話題に
吐き気なし。腹痛なし。食欲なし。
変な汗あり。だるさあり。
昼寝したら頭痛がやわらいだ。

お風呂に入ったらOK文句無しな感じになった。
レンジでチンする豆腐がうまい。
今日は高校の同級生と40年先輩のおじさんと4人でごはん。
下北沢で四川料理
すわ胃腸の死かと思ったが、意外と食べられた。今のところ胃の痛みは鈍いやつだけ。血が取られてるだけ。
おじさまは四月以来であったらこの半年で肺の手術とかしててびっくりした。
相変わらずチャーミングでこういう大人になりたいと思える数少ないお手本である。
久々にあった高校の同級生は、働き出したり院生だったりで忙しそうだった。
2人とも自分のことを「ローリスクローリターンを選んでる」とかいって僕をからかってくる。どうすんの?とか聞いてくる。
僕は慌てても切羽詰まっても未来が開けるとも思えないのでなんとかなるんじゃない?とか返している。
「なんその余裕~?!?」といじってくるが、こういうことを言ってくる人は少ないのでありがたくお言葉を頂いとこう。
大学に戻らないの?とか聞いてくるが戻ったところで未来はないんだよ。
久々に人とごはんを食べたらもちろん気も張ったが、やや回復してきた感。それが仮のものだとしても明日からまた稽古が始まるのでいきたい。
四川料理花椒でやや口が痺れて、俺は丘サーファーしにきたんじゃねぇんだよという殺す殺すモードが来そう。
とりあえず帰ったらセリフを覚えよう。
張り切ると転ぶ可能性もあるが、停滞よりは前進である。
中央線が遅延している。
ちょっと待ったらやってきた。

頼むから明日からのレールを敷いてほしい。
電車は移動手段です。