テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-08-31の冷夏

今日は曇り。そのうえめちゃくちゃ涼しかった。
夏は急にきたかと思ったら長雨で、最後の最後は急に息を引き取った。
秋の口はパックリと大きく、僕はなす術もなくそれに飲まれていく。
秋服、買えてない。
夏服も買えなかった。
腹巻をする時、上着を着れるので秋は助かる。
今日は昨日の飲酒のせいで昼まで起きれなかった。

面白い夢が見られたのでやはり飲酒というのは凄いのかもしれない。カットがとてもよく決まっていた。一つは広角でわーっとなってて、もう一つはFPSで気がついたら衣装が変わってしまうというカット。文章にすると全然おもんないが、見てる時は興奮したのである。
毒を摂取しないと楽しい気分になれない人間、欠陥では?としばしば思う。
今日も気だるい。食欲なし。
昨日の写真を見返して楽しかった、というかちゃんと楽しめてよかったと思った。
こんな性分なので飲み会に行くたびにボルテージを下げてはいないかとビクビクしてしまう。
でもおしゃべり出来たし、楽しかった。
謎に男の子とキスしたのを後悔している。
半年ぶりのキスなのに。
でもその場は盛り上がったからいいのかもしれない。いや、よくない。
男の子とノリでキスするのはよくて、女の子とはしちゃダメなのはなんでだろうか?
しちゃダメってことはないのだろうが、気持ちの問題か?
したいかと言われれば今は別にしたくもない。

今日はトータルリコールと池袋ウエストゲートパークと日本のいちばん長い日をみた。
いちばん長い日、思ってたより面白くなくなってる。なぜだ……関ヶ原みたら面白く感じたのに。
バーホーベンのエルを見に行きたい。PerfumeYouTubeライブを見た。とてもインスタ映えするイベントをするらしいです。
新譜を買いに行かなくては。
今日は家賃の払込にいったので偉い。
セブンの中華がゆが美味しかった。僕でも美味しく食べられるのでおかゆはいい。粥餐亭というお店が岡山のイオンに入ってて二年前よく通っていた。やばいときは半分で残していて、やばさがあった。この前みたら別のお店になってた。
わざわざ外食でお粥を食べようなんて人はそうそういないんだろうな。

夏が過ぎていく。
今年の夏はなにかを為したいと六月くらいに書いた気がする。
とりあえず発表会がどうにか終わったのでよかったのではなかろうか。
体調が低調で落ち着いてしまっているが、どうにか付き合っていきたい。
9月が来る。また稽古稽古で心が砂にならないようにやっていきたい。
甘酒が実家から届いた。ありがとう、ばあちゃん。