テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-08-28のいってきまーすただいま

今日は晴れ。

9時ごろノソノソ起きる。
シシトウの炒めたやつとナスのお浸しがテーブルに並んでいた。
朝はあんまり食べたくないけど母がこれなら食べれるかなと並べてくれた好物なのでそれをおかずにお茶碗1杯食べてしまった。
父に送ってもらって新幹線で東京へと帰る。
東京には行くというより帰るって感じがある。
実家は帰るというより戻るという感じがある。
岡山は戻るというより寄るって感じ。

妙に眠くて新幹線でウトウトした。
4時間くらいで着くので早い気もするが、遠い気もする。
バスで帰らずに済んでよかった。しかしお腹は調子悪いし食欲もない。蒸しパンをかじるが、全然食べられない。
このあと稽古にいくのがいやだなーと思った。
しかし久々にみんなに会いたいし、今日行かないと後々行きにくくなるので行く。
3時に東京について時間があったのでTSUTAYAにいってまたキルラキルとかアンチクライストとか借りた。やること沢山あるけど、あるからこそ映画みるのはやめないぞー。

今日は作中のブルガリア語やロシア語もありありで読み合わせ。
発音が達者な人もいれば、これからの人もいる。
僕は前に頑張っといたお陰でそれなり。
実家でもらったお菓子を配ったので今日はもう満足した。久々に演者が全員揃ってたのでなおさら今日来てよかった。
ゆーこさんは今日もパワフルで急遽決起会になった。
これからは余裕がなくなるということでもある。
僕もビールちょっと舐めといた。お腹の調子は微妙だが、ビールも発酵食品だしね?今んとこお腹は無事です。

久々に帰ってきた東京は相変わらず人が多くて暑かった。
ちゃんと稽古に行ったので今日は偉いと思う。
今回の帰省はいつもより楽しかった。
明日はぐだーっとなってもよかろう。