テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-08-27の外出

今日は晴れ。

昨日から実家に帰っている。
父も母もこのブログを読んでいるらしいので、ややブログが書きにくい。
他人の家にいるみたいに感じると前に書いたら「わが家だと思ってくつろいでくれ」と父がしきりに言ってきた。
親子2代で言葉尻をつつきがち。

今日はなんか早起きしたし祖父の墓参りしといた。
父母妹僕の4人で出かけることになった。
お腹大丈夫か?と言われながら尾道でお好み焼きを食べた。八割食べれたけど父に残りを食べてもらった。
そのあと一家ワンダーウーマンを見に行った。
家族で映画見るの中学以来なので落ち着かない。
ソワソワした。嬉しいのか恥ずかしいのかよく分からん。
別に映画ならどこでも見れるが、家族揃って見るのはなかなかないなーと思ったし、家でゴロゴロするのも実家でしか出来んけどまぁ出かけるも珍しくていい。

24時間テレビやってたが、ちゃんと見てない。
直虎を見に祖母の家まで歩いていったりした。
食欲はそんなに戻ってない。お腹の調子はまだよくない。
基本、つまんないことやイライラしたことの方が筆が進むのでブログ書くモチベがない。
人と話せないストレスをブログにぶつけることが多いが、うちの家族はよく喋る。

岡山も実家も夕日が見えるのでいい。東京には辛うじて夕焼けはあるが夕日は見えない。
星よりも夕日の方が見たい方なのでなんか気づきがあった。