テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-08-14の眠気

今日は曇り。昨日の夜、小雨がパラパラする音が心地よかった。

今日起きたら昼だった。
ずっと寝たきりだった。
イコライザーパイレーツ・オブ・カリビアンを見た。
出かける気分が高まらなかった。
眠かった。
休むのもヘタだなという気になる。
いい加減台本を開くべきだろう。
脳の回転がストップしてる気がする。
中華料理食べたくて近所のお店に行ったらおやすみでスーパーで餃子を買って公園で食べ始めた。
悲しくなったので家に帰った。

東京に遊びに来てる後輩とご飯食べにいけばよかったなぁ。
今日は何も書くことが思いつかない。
5月はほぼこういう暮らしだったなーと思った。非生産的で妙に孤独でやるせない。
今はそんなに楽しくない。ゴミを捨てた。
布団を干したい。洗濯もしたい。部屋の掃除もとっととすべきだろう。
岡山に帰ってもいいのだろうか。みんな忙しそうだ。
実家に帰るのもめんどくさくなってきた。

ぜんぶ、低気圧のせいだ。