テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-29の傘もささずに

今日は曇りのち雨。蒸し暑い。3。

昨日は帰ってすぐ風呂に入り、足に湿布を貼ったのでよく寝られた上に6時に起きたので安心して3時間二度寝した。
そういえばマンダレイをみたが、ドッグヴィルの続編なのにニコール・キッドマンが降りてるあたりにやばさがある。ブライス・ダラス・ハワードの方がタイプなのでグッときた。
今週は6本しか借りなかったので無理なく見終われたので作戦がちだと思う。
来週は本番なのでさすがに借りるのやめとこ。

今日は11時から自主稽古という事だったが、もうU山さんがいらしててすぐ稽古になった。
直前にお腹壊してたのでなんというかいきなりクライマックスなボルテージにやや面食らった。
今までは舞台上でビビってよく分からない汗をかいていたが、今日はビクビクするのをやめたら少し、ほんの少し視野が広がった気がした。
前の稽古で別の人にちゃんと見ろって言われたとこで見たら、余計な間がいらないと言われ、あわわっとなるがどうにか対処する。
部分は少しずつわかりかけるが、連なりはまだだ。

今日は12時から21時までの稽古で1幕が一通りできたので通すことになった。1幕のみ。
なんと今日やるのか!とびっくりするもやるしかないわいと意気込む。
結果はさんざんというか、今日やった動きの整理に頭が追いついておらず、あ、違うという焦りに引きづられて生彩も精彩もなくなっていった。回数をこなせばいいのか?わからん。
通しの時のダメ出しは去年までの発表会並だったが、今にして思えば流れていくから記憶に残り切らないだけで止めようと思えば無数にダメなとこはあったんだろうなーと今更気づく。
明日は10時から自主稽古で21時まで。
体力は相変わらずないが、甘酒のおかげかややいつもより疲労が少ない。飲む点滴すごいな。

稽古終わり、まだ雨が降っていて傘も持ってなかったので足早に駅まで走った。
やまない雨は無いとか知ったげなこというやつは嫌いだ。要は雨の中でも走っていけるかどうかだと思うよ。知らんけど。