テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-25の到着→

今日も曇り。6。

そういえば昨日ボロボロにしたズボンのことを思い出していた。
高2の夏に幼稚園からの幼馴染みのりゅーくんと船に乗って三原に買い物に行ったんだ。イオンの中の蔵之介という服屋さんでこれがいいのでは?とおしゃれなりゅーくんに見繕ってもらった焦げ茶のズボン。パンツというかズボンなんだよ。
最近あんま履いてないから衣装としてボロボロにしちゃったけど僕はあのズボンのこともりゅーくんと買い物にいったこともよく覚えている。
ただ一切は過ぎていくんだ。

今日は12時から20時までの長丁場。
プロンプやったりした。
サクサク進むとこもあればゆっくり丁寧になるとこもあるけど、時間があるから気が楽だ。
今日中に全部行くのが現実味帯びてきたなというU山さんのほくそ笑みが心強い。
ようやく最後までいった。
まあ明日もやるみたいだけど。
明日は休みという名の稽古のはずが、明後日休みになる代わりにちゃんと稽古できることになった。
念願の通しなるか?!
なにより休みがあるのが嬉しい。
映画見に行きたいけど家にもいたい。

稽古の後はこのタイミングでの決起会という名のささやかなお菓子とお酒パーチー。
お店と違って話の塊が不定形で面白かった。
この前の打ち上げの時よりはおしゃべりできた。転校生感を日々希釈している。
今日気づいたけど別に舞台上でミス連発した日もそうじゃない日も僕は別に話しかけられない方だった。なので平常運転で生きていこうと思う。

お酒は苦手だけどお酒の席は好きだ。
なんか普段見ない面を見れるのが面白い。みんなお兄さんお姉さんだけど若いなーと思って見ている。
大学の時はお酒飲んでないのに酔ってるの?って言われたこと3回あったけど最近はお酒飲んでしまうので大人しい。
味も美味しいと思わないし、わざわざ気持ち悪くなるものを摂取しにくい。
そりゃ多少はほがらかに笑えるようになるけども。
ウイスキーの瓶を半分飲んで爆笑しながら寝ていた頃が懐かしい。
おかげで体壊したけど、もう無茶しなくなったので教訓がある。
打ち上げもまた楽しめるといい。

明日からは追い込みだ。
いける。いけると思えばいける。
ゴドーは来てくれるさ。