テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-16のあつい

今日も晴れ。14。

天気がよいので朝に洗濯した。
今日はお昼集合なので朝少し気が楽。
それにしても駅まで歩くのがつらい。
駅から歩くのもつらい。

衣装合わせ。
古着の革のジャケットはきれいすぎてダメだった。
帰りに古着屋さんでなんとなく見繕った。

疲れが慢性化しており、頭が回ってない。
夏ってなんなんだろうか。
地軸が傾くってなんなんだろうか。
太陽に近づくってどんなレベルの話なんだろう。
夏の風情とかなんなんだろう。
どうして僕は浴衣を着て君と花火を見ていないんだろう。
夜風はどこから吹くのだろう。

月見ればちぢにものこそかなしけれの和歌とかこれやこのゆくもかえるも別れてはの和歌とかが頭の中に巡っていた。

広告を非表示にする