テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-15のあつい

今日も晴れ。15。

昨日はちゃんと宇宙戦艦ヤマト2202を見に行った。
レイトショーで最終上映だったけど7割くらい埋まってた。
父と同じ世代のおじさんたちが会社帰りにいらしてるらしい。
みんなワクワクしててなんかこういうのいいなーと思った。
第1章よりお話が動くのでお腹いっぱいになった。
終映後に拍手が起こったのにはびっくりした。初日初回とかならありえる話だけど最終上映にもそんな熱いファンが来るとは。
映画館で拍手するの好きだ。というか拍手が起こる回に居合わせるのが好きだ。スターウォーズの初日とかシン・ゴジラの初日とか深夜の最速見に行った時はそれを楽しめて昨日また遭遇できて嬉しかった。
うちの父はヤマトドンピシャ世代なので昨日も見に来たよーとLINEした。
ポスターの写真をみて斎藤さん!といっててかわいかった。
僕は旧シリーズみてないし、父は2199みてないけどいつか一緒にヤマトを見られたら嬉しいなと思う。父と楽しく喋れる話題があることもなんかしみじみする。

今日も暑さで帰りたさMAXの中、稽古に行く。
連日眠気との戦い。コーヒー飲んでしまった。
飲んだら眠くならなくなるので人間の体すごいなーとなる。
鵜山さんが声ガラガラになったので大丈夫なのかこれ、こんだけやってくれはるんやから僕らも頑張らなおもてたら、風邪気味なのに昨日カラオケにいったんだよねという顛末に思わずかわいいかよ、となった。
昨日のドライブ感を確かめることなく帰宅。
体が資本だが、無理しても仕方ない。

眠いけど借りてる映画を見てなくて焦る。
でも眠い。
なんだかなー。とりあえず寝てから考えよ。

広告を非表示にする