テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-10の目薬

今日も晴れ。19。

昨日は借りてきた映画見る元気もなくてちゃっちゃと寝た。
5時半に目が覚めて二度寝した。
どんだけ寝ても疲れが取れない。まだ稽古序盤なのにこれかよーと思った。
今日も読み合わせ。
自分の番が長い気がしてなんか困ったなーとなる。ところてんを食べてる感じというか、いちいち噛み砕いて飲み込んでみても歯ごたえとか味とかがくっきりしてこず、腹に溜まってる感覚もあるようなないようなで困る。
ちょっとずつ鵜山さんの癖がわかってきて最適化を目指す。
演劇というのは異なるCDを同期再生するようには出来てないから、刻刻と変わってかなくちゃいけん。
実際、人間生きてたら色んな顔とか声音とか出てるけどついつい自動読み上げ装置みたいになってしまう時がぼくは多いので今回はそこが課題である。
卒公の時も動きが硬いといわれ、今回は動きでどんだけ楽しめるかみたいなとこがあるのでまぁこれからですね。

今日は同期に貸してたラ・ラ・ランドのサントラのお礼にとレアチーズのお菓子をもらい、コーヒー買ってこいよ~と絡んできた同期の女の子からなぜかアイスコーヒーをもらえてハッピーな一日だった。

ほんで今日はついにアトリエで仕込み。
ぼくは楽屋係なので今日はまず楽屋の仕込みから。
「こんなんでも男手だけど、今日は楽屋やっていいよ」と言われる始末。
力こぶパンパン叩いてみましたが、鼻で笑われました。
楽屋の席ぎめのアミダとか作るの楽しかった。
みんなが快適に使えるように、よりも不快なことを減らす方向で楽屋警察をやっていくよ。

仕込みはやっぱり楽しいけど仕事がなかったり、上手くできないとなんて役立たずなんや…となってしまいがち。
それなりに働けたと思う。体力ないなりに。
目薬忘れて目が痒すぎて辛かった。明日は目薬忘れずに持ってこよ。
今日もヘトヘトである。

明日も仕込みだー。
衣装のリスト作ろうと思ったけど今日もとっとと寝たいぜ。あーセリフ覚えもあるじゃーん。映画もみたい。