テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-09の労働

今日は晴れ。20。

朝、めざましがならなくて起きたら9時半だった。
家を出て、忘れ物に気づいて焦ったが取りに戻っても間に合った。
朝の余裕はなにものにも替えがたい。
去年は夜間部だったから暑い暑いいうてもたかが知れていたが、最近は昼間の照りつける太陽の下で行動するので本当無理ってなる。
今日は配役がついに発表された。
なかなか面白そうというか楽しみがいのあるとこになったよ。
授業中ついつい外の景色を見ちゃうようなタイプというか、集中力のもたないちょけもんな感じの役なので新しい引き出しを見つけられるといい。
先輩から読み合わせの時ずっと内股だったと言われて衝撃を受ける。まったく意識してなかった…。
みんな僕のこと女の子っぽいというが、それは声が高くて線が細いだけやーんとかおもてたのに所作にまで現れてる(しかも無意識)というのでちょっと笑えない。自分の体の不随意性というか、こわい。
かわいいと言ってもらえるうちが華だと思うが、10年後はおばさんの模造品みたいな年のとり方だけはしたくない。
目標はデヴィッド・ボウイでいこう。あんな風にマチズモに染まらないかっこいい男になりたいね。

今日もタタキ。枠組みを組みます。昨日より人が多くて嬉しい。
インパクトもだいぶ使えるようになってきた。
作業は楽しい。なにかを作って出来上がっていくというのは子どもの頃の工作から背が伸びるにつれて意識しないとやらなくなっていくが、こうして出来るので嬉しい。
人生や天気は思うようにならないが、木材は言うことを聞いてくれるから好きだ。
人生も好きになれるようになりたい。

日曜なのでTSUTAYAに行った。
いまさら木更津キャッツアイとかオンリーラヴァーズレフトアライブとか借りた。
準新作半額だから迷ったが、結局旧作でお茶を濁す。
セリフ覚えとかやることはあるが、今年は映画を見ることをやめないと決めたのでやりくりしていこう。今んとこ150本くらい見ているらしいので今年は300本みたい。映画館では100本みたいと言いたいところだけど今年は無理かなーというか無理して家計を圧迫するの直そうと思う。映画館に行かなくてもストレス抑制酵素を分泌できるようになりたい。
ここ最近結構暑さとか胃虚弱とかで疲れるけど、でもこの3ヶ月の悄然が確実に消費されているのでいい。

とりあえず元気に過ごせないまでも寝込まない程度には夏とやっていきたい。