テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-07-06の暑い

今日は晴れ。22。

昨日はいきなり雨が降り出してお陰で頭痛と吐き気と希死念慮がやってきた。
泊まりに来ていた後輩が散歩行きますか?とかいってくれてなんかその気遣いだけで救われた気がした。
それでも夜寝られたからマシ。
朝起きると後輩はスーツに着替えており、また就活へと旅立っていった。

2日ぶりの稽古。
朝起きて魚肉ソーセージを無理やりかじり、電車に乗る。
食欲まだなし。みかんゼリーを買う。
フラフラするのでゼリーを食べるが、きつい。そもそもゼリーすら食べたくない。とりあえず脳を動かすなにかが必要だから腹に入れてる感じ。
今日は筆箱も手ぬぐいも羽織るパーカーも持ってきたし、腹巻もしていた。お陰で寒さに凍えることはなかった。
お腹痛くなったらどうしようと思っていたが、今日は大丈夫だったらしくほっとした。
帰る前に実習費を払う。家計簿アプリに金額を入れる。今月はもう素直に映画を見に行けない気分になる。それでも行くけど。

今日も暑い。もういい加減にしてほしい。
体温調節するにしても暑いのはどうしようもない。
すべてがうっとおしい。命からがら家に帰ったら、ズボンのチャックが開いていた。そこは風通しとかええて。
なんかお弁当食べられそうだったのでスーパーでうどんと天丼の弁当を買う。
食べていくうちにやや苦しくなるが食べきり、それとともに眠気がやってくるので身を委ねるとあたりは暗く、スマホを探すと20時前だった。
最近はなんというか久々に人生に疲れている。
東京にきて2年目。東京にさえ来れば僕の物語が始まると思ったし、事実始まったと思うが、ここに来て自分の体の弱さに久々に直面し、その日のやるせなさをその日に解消できないまま日々が過ぎている。
今はとりあえず耐えるしかないと思う。
耐えた先に待ってるものが来るのは明日か明後日か来週か再来週かわからんけど、とりあえず日々に負けないようにしておけばいい。
敗北しても敗退はない。負けても逃げなきゃ引き分けにくらいなると思う。おれがルールブックなので。

面白い映画を見たい。美しい絵に見とれたい。おいしいものを食べてお腹を壊さないといい。
そのいちいちを笑っておしゃべりしたい。
なにがかはわからないが大丈夫大丈夫といってみる。
ちゃんとお風呂に浸かってみる。

晩ごはんなんか食べようと思う。