テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-29の減少

今日は晴れのち曇り。やっと洗濯ができた。布団も干せた。人権があがった。

後輩が就活で家を出るのを寝ぼけ眼で見送り、もう一眠りして起きてからカーテンを開けると嬉しくなった。
晴れてるー。
自然と共に生きてる感じがする。クーラーガンガンつけてるけど。
洗濯機を回して布団も干したらちょっとした密林みたいな密集感になり部屋が暗くなった。
ニコラス・ウィンディング・レフンのドライヴをやっと見た。
こんなにかっこいい映画もねーよーと思った。何気にオスカー・アイザックが出ており、輩感がすごかった。
音楽のタイミングを意識しながら見たのだが、適切すぎて参考になった。選曲も尖っててかっこいい。
かっこいい以外の感想がなく、悔しい。
ライアン・ゴズリングは絵になる男なのでとりあえず撮っとけば画面が持つのがすごい。
あのサソリブルゾンを欲しいと思ったのは3年くらい前で、当時はドライヴを見てから買おうと思いつつそれから月日ばかりが過ぎた。
やっと買えると思ったが、2万円超えていたのでぢっと手を見る。

昨日、大学の後輩と高校の同級生が付き合ってるみたいな話が聞こえてきてすごくびっくりした。
世間は狭いと思った。僕は特にキューピットではないが、2人ともいい子なのでなんかキュンキュンした。
人の恋路をきいてもヌラヌラしなくなったあたり、デトックスがちゃんと出来ているのではないだろうか。

日中、ガス代を払込みにいったらお店のガラスに映った自分があまりにもボサボサで、不快だったので髪を切りに行った。記録を見たところ4/12以来の散髪らしい。1000円カットは便利です。
帰りにナンを食べにインド料理屋さんに入った。
前に来たのは一月のインフルエンザ上がりで、全然食べられなかったが今日は何を思ったかナンを2枚食べました。お腹は苦しいです。

昨日みたハクソーリッジのことをよく考える1日だった。
他の人の感想とか映画秘宝とか読んでフムフムと思いつつどこか釈然としない。
139分あったけど少しも退屈しなかったから面白かったんだけど、面白いの理由が今ひとつ上手く言葉にならない。
ひたすら頑張る主人公にはたしかに感心したが、感動まで行かなかったのは僕がキリスト教徒じゃないからか?
もう少し考えてみる。