テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-27の暗順応

今日は曇り。梅雨。みなさんは梅雨ですか?

今朝は就活にいく後輩を見送ってごみ捨てまで出来たのでとても満足した。夜も寝れたし。
相変わらず食欲はびみょーだがヤクルトは飲んだ。
今日は小林銅蟲先生の『まんが道なき道』というWebマンガにハマってその流れで『パル』というお料理ブログを読んでいた。小林銅蟲先生の文体はクセが凄くて、みなさんは〇〇ですか?はそのオマージュです。
まんが道なき道
http://negineesan.com/michi/michi_01
パル
http://negineesan.hatenablog.com/

フィフスエレメントを見ながら寝落ちしてお昼寝をしました。
就活から帰ってきた後輩とすた丼を食べました。
アイスを食べながら帰りに散歩して、公園でブランコに乗りました。成人男性2人がブランコに乗っていても誰も咎めないのでここはよい街です。
今日は曇りのせいで頭痛になったり、ちょっと脈が早くなったりしてヴィヨンの雑詩のバラッドを思い出したりしました。

おれにはわかる
なんだってわかる

詩情よりも大事なものがあるはずですが、思い出せません。
ほしいものはあるのに手に入らないなーと思います。
そういえばハクソーリッジを見に行こうと思って今日はやめました。
明日はいけるだろうか。

おれにはわかる
なんだってわかる
鈍色の空 濡れ鼠の雲
その違いはよくわかる
おれにはわかる
なんだってわかる
君のこと以外なら