テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-22の休眠

今日は曇り。

昨日は家に帰ってからブログを書いてカウボーイビバップを見て、寝ようと思ったが寝られないので『ごめんね青春』を見始めた。
クドカン作品のファンだけど見てなかったので。どことなくTOO YOUNG TO DIEにも通じる男子高と女子高のドタバタで今のところキャッチーで楽しい。満島ひかりの髪型がとてもいい。キリッとしてて好き。矢本悠馬とか森川葵とかブレイク前夜の面々もいる。
最近のよくない癖は俳優さんの経歴で演劇系の人を探してしまうこと。『ごめんね青春』は生瀬さんと風間杜夫さんが目を引く。『うぬぼれ刑事』の西田敏行ポジションの風間さんが楽しい。
あとやっぱり学園ものというのは見てて憧れてしまう。小学生の頃に見た『ウォーターボーイズ』とか『ごくせん』とか『野ブタをプロデュース。』とか『マイボスマイヒーロー』とか。『花ざかりの君たちへ』もいいね。
学生の役は若い時しか出来ないからってのもある。
よくよく気持ちを振り返ってみるとテレビに出たいと思ったのは小学生の時に『天才てれびくん』を見てたからだと思う。自分と同世代の子たちが色んなことに挑戦したりドラマに出たりで羨ましかった。広島の田舎からどうやって毎週木曜の生放送にいけるかとか考えたがとても無理な話である。
だけど今となってはテレビにそこまで出たくない。いや出してくれるなら出るけど、うちテレビないし。
そのうち話が来るといいなーと思う。

今日はもう久々に人の形をしただけのナマケモノだった。
父からのお土産の芋けんぴをポリポリ食べながらちゃんとごはんも食べずに夜まで過ごしてしまった。先週の15日からずっと出ずっぱりだったしまぁ今日くらいいいことにしよう。僕はそういう品種というか個体なのだと思おう。
牛や馬にだって家畜と競走とか種類があるんだから、人間にだって頑張れるやつと頑張れないやつもいていいだろう。経済動物じゃないから生き長えてるのかもしれんけど、まぁ難しく考えるのはやーめた。
せめてと思ってお風呂に入ったら人としての尊厳と活力が湧いてきたので、ほんとお風呂は最高だ。ありがとうお風呂。また温泉に行きたい。去年城崎で文豪ごっこしたのが懐かしい。僕は温泉が似合うと思う。名前もそうだし。湯治ばっかりしてそう。
美術館と映画館と温泉に行くだけの人生がいいなぁ。
これは将来への逃避か不安かはわからんが、まぁいいことにしよ。今日はそういう日。