テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-16の戯言

今日は晴れ。のち曇り。天気雨とかあった。

昨日は返ってからご飯も食べずに脚本音読してたら少しずつ気持ちのザラザラがなめらかになってきて、お腹も空いたのでごはんを食べて映画を見ずに寝た。
やはりなにかしら行動しないと焦りは消えない。消えたわけじゃなくて少し見えないところに追いやっただけかもしれんけど、まぁよし。

お腹空いたけど今食べたら胃酸が上がってきてしんどいやつやなと思ったので食べんでおったら8時に起きてびっくりした。ごみ捨てもした。布団も干した。
せっかく起きたし武曲見に行こうかなと思いながら、ブルーベリージャムを塗りたくったパンを2枚齧ったら、なんか血糖値がびっくりしたタイプの眠気に襲われてあえなく昼寝して映画はお預けになった。
夕方、受付に向かう。
今日は初日です。
今日も今日とて居心地はよくならず、もてあます気持ちと時間に焦れながら仕事をこなしました。
石川啄木のこと思い浮かべながら頑張って笑ってました。
あと2日。無事に終わってお酒を飲みたいです。
きっと苦いと思うけどその苦みも含めてキチンと腹に溜めていこうと思います。