テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-14の戯言

今日は晴れ。の割りに涼しくてよい。

昨日は胸焼けで眠れなかったのでヒッチコックの鳥を見た。
有名ではあるけど中々手を出せずにいたヒッチコック。大学の時見た裏窓はとても面白かったが、果たして鳥も面白かった。というか怖かった。
そもそも鳥苦手なんだなーと気づくことが出来た。

水曜なのでTSUTAYAに行った。
サンタサングレと要塞警察ライトスタッフとか借りた。
ライトスタッフはHidden figuresの邦題関連で話題になったので。
新宿でブレードランナー2049のフライヤーもゲットした。とてもかっこいいので今度の台本の表紙にする。

せっかくだしと思って通しを見に行く。転校生感を拭うためにはとりあえずいる事だと思ったので。
この前見た時よりスピード感に焦りがなくて面白かった。この調子で駆け抜けてほしい。
今回から取り付けられる看板のお手伝いをした。
役に立ちたかったので。
いよいよ明日からゲネであるが、なんというかとても浮遊感がある。どこに足をつけたらいいのかわからない。邪魔にならないところでお手伝いするんだけど、僕はここにいるというのを知ってほしくなる。まぁそんなことをウダウダ考えています。

満員電車で帰ります。この疲労に意味はあるのか。甲斐はあるか。
そういえばお腹空いたな。