テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-12の戯言

今日は雲多めだったけどいい天気。

9時過ぎに起きて布団を干した。
寝たのは3時くらいだったけど昼前に起きれてひと安心。
バターチキンカレーを食べる。
バットマンビギンズをみながら胃腸に血液を取られて昼寝する。
床で寝たので節々が痛い。
電気代を払込に行ったら風が心地よかった。
お腹がすいたのでバターチキンカレーの残りにいなばのイエローチキンカレーをいれてチンして食べる。
なんか辛いもの食べて胃腸が動くと活力が湧いてきて散歩するか!という気分になる。
3キロくらい歩く。
音楽を聞きながら散歩するの、高校の時から変わらない趣味で、これが出来るうちは大丈夫。むしろ持ち直す時にやりがち。
ももクロのイマジネーションを聞いて清竜人のおもちゃ箱ひっくり返したみたいな曲はいいねやっぱりーとか思った。清竜人25では、アバンチュールしようよ、がキザで好き。愛してる、キスしたい、Hしたいもいい曲。愛→キス→Hというのは誠実な流れ。

もしタイミングさえあえばローガンを見ようかな!と思ったが、上映時間と折り合わず、諦める。なんとなくする散歩、なんとなく見ようとする映画、なんとなく諦める夕方。風はずっと吹いていて日差しも大したことないので六月にしては素晴らしいと思った。
ローガン、いつ見に行けるかな。

父から「宣材若返ったな」とメールが来る。そう?なんて返した。
気にしてくれてありがとう。
まぁ体に悪いことはしないように心がけてるから若返ってるかもしれない。人はそれを幼稚や退行と呼ぶが。
ちょいワルじじのことを考える。
美術館に出没するあの手の妖怪は心底気持ち悪いのだが、付け焼き刃の薀蓄でモテを得ようとするのはどんなフィールドでも顰蹙ものである。
僕は僕のフィールドをもちたいと思う。ジジイになる前に。チンコがまだ無事なうちに。
モテはあとからやってくる。今はただ、研ぎ澄ましていきたい。

晩ごはん何食べようかな。
カレーは明日も食べるしな。
僕は鯖の缶詰を開ける。