テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-09の譫言

今日は晴れ。譫言はうわごとです。

昨日は夜中にホドロフスキーホーリーマウンテンを見始めて寝落ちした。ホーリーマウンテンはすごい。見るドラッグだ。生きててもこの映画を見なかったら見ないような光景がバンバン出てくるのでとても楽しい。予算が増えたんだなーというのもよく分かる。
頭が痛かったのでチンコで恋するのをやめようと思ったことをブログに書いた。そこそこ反響があったのでみんなチンコすきだなと思った。
恋心はたいてい気のせいなのかもしれないけど、僕は気のせいで喜んだり疲れたりしたくない。
では何に喜んだり疲れたりするべきか、と問われてもいい答えはまだ見つからない。
恋煩いはそれなりにフワフワして馬鹿になってる実感はありつつもそれに見合う陶然があるから、これを仕組んだ神様はずっこいなと思う。下垂体に神様がいるならとりあえずマッサージしよかな。
いまんとこ煩っていません。

今日は7時半に目が開いて、すわ生活リズム整ったかと喜んだが、悪魔的に右目の奥がズキズキするので諦めてまた寝た。昼過ぎに起きてもまだ痛いので食パンを1枚もぐもぐして水をごくごく飲んで頭痛薬を飲んだ。それでもまだ痛いので中一の頃にもこんな偏頭痛になったなーと思い出したりした。
保健室から壁伝いにトイレまで移動してたら教頭に心配された光景が思い出された。その時吐いたのかまでは覚えてないが、あの頃から虚弱だったなと半ば諦めに至る。
MRIまで撮りにいったけど特に病気でもなく、「きれいな脳ですね」と先生に言われて嬉しかった。
脳がきれいでも人生はままならない。
心も肌も年相応に薄汚れてきてそれに気づくたび、洗ったりする。
心のきれいなままで大人になるのとか無理なのでは?そもそも綺麗を意識した途端汚れが気になるのでは?などと考えるのは高等遊民だけで、同級生は働いて初任給で親にプレゼントを買っている。

あと溜まる前に洗濯をした。
夕方、実家から食糧の支援物資が届く。出かける用事もないのでスムーズに受け取れました。
ごはんさえ食べられれば死なないかもしれないけど、僕は映画館に行きたい。
いまは行けない。

いつ親に借金の催促をしようか考えながら、缶詰をレンチンした。