テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-06-07の寝言

今日は曇り。
おかげで眠くなって二度寝した。

水曜日なのでTSUTAYAにいった。
スマホを忘れたので電車で『ディスコ探偵水曜日』の下巻を読んだ。そういえば水曜日だった。
ホドロフスキーホーリーマウンテンとカウボーイビバップの1巻とかを借りた。

あと嬉しいことに四月に撮ってもらった宣材がアップされていた。
アップされたことよりも、それを親や友人にLINEして報告できることのほうが、自慢しておれはなんとかやってるよと言えることの方が嬉しい。
四月末に発表会のキャストに漏れてからなんとなーくどんよりしているのでようやく肯定感が得られた。
バイトしないの?と言われる度にうぐぐと心を抉られながら高等遊民を気取り、映画を見ては夜が明けるのを待っていた。
来週は稽古場に通いたいと思う。

今見てる『デート~恋とはどんなものかしら』で高等遊民の巧くんに「毎日が日曜日だもんな」というセリフがあったが、あーなるほどと思った。
たしかに毎日が日曜日ではあるが、日曜日の夕方の寂寥も毎日味わう気がする。まぁ次の日も日曜日なんだけど。
小学校の頃、風邪をひいて見るがんこちゃんは妙に面白かったが何日も家にいたら友達に会いたくなったものである。

あの頃より背も伸びたし、遠くに来てしまったが、友達には会いたい。
今でもあの時でも大事なのは早寝早起きである。