テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-31の片言

今日は晴れ。かなり晴れ。

水曜なのでTSUTAYAに行った。
ずっと借りられてたレジェンド・オブ・フィストをやっと借りた。4週間くらい待ってたぞ。昨日不意に見返したくなったのでマトリックス三部作も借りた。
せっかく渋谷まで出てきたし今日誕生日の同期にケーキでも買って稽古場いくかー?と思ったが財布とにらめっこして帰ることにした。
おれもつまらん人間になったものである。
大学時代のプレゼントハラスメント手前の献身が出来なくなった。
まぁ無理して祝われてもしょうがないということを僕は学んだ。

家に帰ってマトリックス見てたら眠くなったので寝てしまった。これで朝まで寝られたらリズム整うのでは?と期待したらさっき起きてしまった。
扇風機を回しているけどとても蒸し暑い。もう夏が来てしまう。
夏というのはやる気になってないやつには残酷だと思う。
なんというか頑張れ頑張れといわれてるみたいで昔から苦手だ。正確には頑張れない自分を直視させられるから苦手だった。
夏休みの宿題を貰わなくなったのに毎年寂寥でやるせなくなる。

今年の夏はなにかを為したいと思う。
まだそのなにかは見つからないけど。