
テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-18の戯言

今日は晴れ、のち曇り、時々ゲリラ豪雨

晴れだったおかげかいつもより二時間早く目が覚める。
あと変な夢を見た。
内容は忘れたけど変だったのは覚えている。

ウォン・カーワイのブエノスアイレスを見た。
ムーンライトが好きだったので、監督が参考にしたときいたが、なるほどなーと思った。
ムーンライトは離れてるのに好きだって感じだけど、ブエノスアイレスは近くにいるのにうまく愛せない感じ。ごはんのシーンが愛があって好き。
看病のとこが好きです。
弱ってる時ほど構われたいし、構いたい。
弱ってれば傷つけることもあまりないのがいい。

昨日から『デート〜恋とはどんなものかしら〜』を見ている。
大学の時に一番仲良くしてた先輩から、「おまえは巧くんぽい」といわれてオススメされていたので見てみたが、まぁまぁ似てるなーと思う。
長谷川さんに似てると言われるのは悪い気がしない。
高等遊民と名乗っていた頃もあるし。
35までにはなんとかなると思う。
いまはせめてそう思う。

明日も晴れるといい。