テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-14の戯言

今日はやや曇り。

1日の内容もやや曇り。
先月から楽しみにしていた劇の公演を時間を勘違いして見逃す。
手帳には19時からとあったが、正しくは14時からであった。
今までこの手のミスをしたことがなく、手帳にメモすることにかけては無類の自信があったので余計に凹む。
情熱のフラミンゴの仙川でのグランプリ受賞記念の新作だったのに…悔しい…ごめんなさい

そういえば今日は母の日である。
先日同級生が初任給で家族に何を買おうかという話をしていた。
すごい。大人だと思った。
今日は母の日である。
僕ですか?
僕は母が欲しがっていた夏用の草履をヤフーショッピングで買いましたよ。
代引きで。
そもそも任じられていませんので。

家でいじけてても仕方ないなと思ったのでワイスピアイスブレイクをおかわりしに行った。二回目の方が安心して楽しめて面白かった。
今作は敵を舐められないってのがデカかったなーと思った。
車さえあれば何でもできると思った。
僕は車持ってないけど。免許もないけど。

映画館の暗闇だけは僕に優しい暗闇。