テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-13の戯言

昨日はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスを見に行った。
1を見に行ったのは2014年の9月だったと思う。

当時駅前にイオンが出来る前でチャリで1時間かけてTOHOシネマズ岡南まで出かけた。
先輩と今度はどーなるんですかねーなどと言いながらチャリを漕ぐとすぐ着く。
予告を見た時はなんか好きになれんかったけど、蓋を開けたらマーベルの映画で一番愛着が湧いたので不思議だった。
それから3年たって、続編を東京で見ている。
変なの。
次も東京でみれたらいいな。

今日は雨だった。
沖縄は梅雨に入ったらしい。
雨の日は好きだ。がんばって出掛けなくても許されるから。
雨の土曜日に布団から出ずに本を読むのが中学の頃から好きだった。
雨の日は好きだ。家にいる理由があるから。
今日は『問題のあるレストラン』を完走して少し達成感と切なさがある。
うちはテレビがないのでドラマをみるとなると借りるしかないのだが、久々にドラマを借りて見切った。
映画には出来ないテンポが好きだ。
やたら主題歌のピアノアレンジ流れるのも微笑ましい。
キャラへの愛着がはち切れそうである。
きっとどこかで胸がいっぱいになるごはんを作っていてくれるだろう。

そういえばごはんを食べてない。
食べないと同期にやつれを心配されるからなにか食べようと思う。