テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

おいしいとおもしろいは似ている

常々思う。
おいしいとおもしろいは似ている。
お ではじまって い で終わる。

みんなおいしいものが好きだ。
一人ひとり好きなものは違うけどその共通点はそれをおいしいと感じていること。
おいしいものを作るのは難しい。
舌が肥えて経験を積んだ人が技術によって作ることが出来る。
技術は一朝一夕では身につかない。
高いものは大体おいしいが、おいしいものがいつも高いとは限らない。
甘くておいしい、辛くておいしい、酸っぱくておいしい、しょっぱくておいしい、脂っこくておいしい…
おいしいの種類はたくさんあるけど、みんなおいしいものが好きだ。
おいしいものには大体栄養もある。うまいうまいと食べてるうちにみるみる元気になったり、病気がよくなったりする。
寒さに震える夜、孤独に沈む夜、おいしいものさえあれば救われる。
おいしいものを食べるのは簡単なのにおいしいものを作るのはむずかしい。

おいしいとおもしろいは似ている。
おもしろい作品を見たい聞きたい作りたい。
いまはとびきりおいしい作品を食べてやるぜ。