テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-06の戯言

今日はひたすら天気がよかった。

夏に向けて仕上がってきてる感じがひしひしと伝わってきた。
正直天気はいいのに暑くもない期間が短すぎる。
花粉を気にせず外出できるようになったのはいいけど暑いのは苦手なので勘弁してほしい。
汗をかくのが不快の原因かなーと思ったがどう考えても暑いことは肯定できない。

暑い季節は苦手だ。
食欲は落ちるし、胃腸は弱るし、暑いからクーラーに飼い慣らされるともう体が弱いのに拍車がかかる。おまけに寂寥がやばい。
生命力がほしい。ワイスピの世界に行っても楽しそうに暮らせる感じの生命力。
うーむ、筋トレではどーしようもない。
太宰の不定愁訴は規則正しい生活や筋トレではどーしようもないと思う。
三島由紀夫が筋トレの果てに幸せになったかどうかを思い出してほしい。
マスキュリニティに撤退の文字はない。

ぼくは日陰で涼みながら長生きでもしてみたい。