テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-05の戯言

今日は『無限の住人』を見に行きました。

原作は友人に借りて夢中になって読んでいたので映画化と聞いた時はびっくりしつつワクワクもしました。
まぁ見てきた感想を言うともっとワクワクさせてくれよ、です。
キャラも原作そのままに再現されていたのは嬉しかったのだけど僕が見たかったのは映画でお金のかかったコスプレじゃない。作画はとてもよいなと思いました。
あと演技が自由課題な感じでした。
衣装もマンガのままだったけど生地がしっかりしすぎてるのが気になりました。もっと汚してほしい。
リアリティラインがハチャメチャな以上、もう好き勝手やってほしかった。アクションシーンもライブ感なカット割でしたが『るろ剣』を見てしまった以上ああいうアジアンアクションなのを期待するので、スポーツ中継を見せられても…という気分です。
映画は偶然を生み出すのよりも計算で作られた凄さがみたいタイプなんだなーと思いました。
13人の刺客みたいな爆発力を期待しましたが低温でした。
よくない三池が出たなと思いました。ジョジョが心配です。

いまとてもお腹が痛いです。
体調のよくなる映画が見たいです。