テラノハ

言葉は涙だ。とベケットは言った。

2017-05-01の戯言

昨日はふと思い立って友達の家に泊めてもらった。
幼稚園からの友達。
就職でこっちに来ている友達。

就職て。
僕たちは中学を卒業してから、会う度に話題が変わっていたなーと思う。
高校での日々、進学の予定、受験勉強の進捗、大学生活の充実ぶり。
大学1年で彼の家に泊めてもらった時は明日女の子に告白するわという話を外が明るくなるまでして翌日玉砕した。
成人式で会って月日の流れを思ったし、就活の話なんかもしたっけ。

それが就職て。
びっくりびっくり。
住む環境が変わっても、話題が変わってもきっと友達でいてくれるだろう。
ずっと友達でいたいと僕は思う。

すぐ人生にいじけてしまう僕は、友達に会うために日々を積んでいこうと心に決める。